ぺい

渋谷系アドテクエンジニアの落書き

GolangのgoaでAPIをデザインしよう(ベース作成編)

f:id:tikasan0804:20170505212036p:plain

goaはいいぞ!

Golangのgoaの勉強に役立つ情報まとめ - ぺい
goaの情報をもっと見たい方は、上のリンクから確認してください

ベースの作成が微妙にだるい

結構goaを使う機会が増えてきて、微妙にだるいなーと思ったことがありました。 goaで何度かAPI作ったことがある人なら分かると思いますが
「使うコード大体決まってるのに、毎回作るの面倒・・・」

ということで、自分がよく使う構成をベースのテンプレートを作成しました。個人的には、これをCLIでやりたい気持ちもありましたが、goaのv2が出てからやろうかなという気持ちです。

作ったもの

github.com

上記2パターン作成しました。それぞれにREADMEを置いてます。 良い書き方や間違っている部分あれば、PRください。